TokyoDemoFest 2012

TokyoDemoFest 2012

昨年に引き続き、メガデモパーティが開かれました。今度の場所は秋葉原でした。 僕も作品を出したり、ライブコーディングしたりと楽しく参加させていただきました。

僕は、実行ファイルのサイズ上限4096バイトでデモを作る、という部門に参加しました。しかしあんまりノウハウもないしせっかくなので最終的には実行ファイルサイズ4096バイト以下のゲームという形になりました。4096バイト以下ですが、ちゃんとBGMやSEもつけてみました。
作品へのリンク

また、当日はライブコーディングというその場でGLSLシェーダーを書いてメガデモっぽいエフェクトをDJの方のサウンドに合わせて作る、というイベントもあったのですがその時に使ったツールも作らせていただきました。
Live Coder